

バナナリーフミールス

南インド料理の先生をしているムットさんの経営する
レストラン、ムットの2号店でお料理教室の生徒さん主催の
バナナリーフミールスの会に参加してきました☆

ミールスは南インドの定食らしいのですが、
今回初めて食べるのでドキドキ!

DSCF3953.jpg
サンバル(豆と野菜のカレー)、ココナツのチャツネ、
ポリヤル(マッシュポテトのスパイス炒め)、
ピクルス、パパド(豆のおせんべい)、
アヴィアル(キャベツのスパイス炒め)、
ヨーグルト、これらを全部混ぜて食べるらしい。
それにラッサムというインド版のミネストローネみたいな
スープと、ワダというドーナツみたいなお惣菜が付いてきます。

全部まぜるとなんともいえないハーモニーでした!
基本的にカレーとかビビンパ(!)とか混ぜて食べるのが
好きじゃない私。(だって見た目が・・・)

でも、こうやって食べるとおいしんだね~!
ちょっとハマってしまいました。

ピクルスがピリっとしてるのに甘くて美味しかった!
ワダはベジタリアン用の大豆のお肉の
食感で面白かった!

DSCF3961.jpg
ムットさんは、クリスチャンだそうなので、
店内にはこんなオブジェが。

また食べたくなってきた~!
