

清泉山荘 -猫空- 【台湾】

この茶芸館は猫空バス停から下ったところにあります。
徒歩だと30分くらいかかりそうなので、バスでの移動をオススメします。
私は、邀月からバスで移動しました。5分くらいで15元です。

猫空の茶芸館の中でたぶん一番高い位置にあるので、
入り口からは狭い道を上ってこなくてはいけません。
でも、台北市内が見渡せて、景色は最高です★
夜は夜景がキレイです。
imge66b31a4wz8jzk[1]

ただ、茶芸館の下がなぜかカラオケスナックになっているので、
カラオケ客がいるとちょっとうるさいのですが。。。

でもなぜかまったり出来る不思議な居心地のいい茶芸館です。
看板犬と看板猫がいます。
猫ちゃんに食べ物を取られないように要注意です!!
imgd3c979ffwz8rpc[1]

沢山の茶葉を使ったお料理があるので、どれにしようか迷ってしまいました。
全体的に薄味という印象を受けました。
imga22dd491wz8zf3[1]
烏龍茶を使った炒飯↑

img4601df64wz963w[1]
エビの烏龍茶炒め↑

img7c2bacd8wz9euo[1]
かなりのオススメ、絶対食べて欲しい茶葉の天ぷら!!
サクサク、香ばしくって茶葉の香りが口いっぱいに広がります★

お店の人に「計程車」と書いて渡すとタクシーを呼んでくれます。
もしくは時間までゆっくりお茶をしてバスで最寄り駅まで帰れば
15元(約60円)で安上がり!

この茶芸館を下って道を挟んだところに「清泉茶藝本店」という
姉妹店があります。こちらも眺めはよさそう!

-------------------------------------------------
清泉山荘(チンチュエン)
住所;台北市指南路三段38巷33-1號
電話:02-2936-8761
営業時間:11:00~03:00
日本語メニュー:なし
日本語:通じませんがとっても親切!
行き方:
(その1)台北市のMRT萬芳社区駅からバス(小10路)
またはタクシーで20分、バスの運転手さんに「清泉山荘」と
書いた紙を見せればここで降ろしてくれます。
-------------------------------------------------
