スポンサーサイト


映画と夜お茶の休日

映画の日でさらに土曜日、こんなチャンスってないわよねっ
ってワケで気合入れて2本はしごしました。
「潜水服は蝶の夢を見る」と「ペネロピ」の2本です。

「潜水服~」は色んなところで高評価なフランス作品ですけど、
女子的には「ペネロピ」オススメです。

ストーリーはおとぎ話のようだし、
ペネロピのお部屋はオモチャ箱のようでカワイイし、
Orla kielyっぽい洋服もどれもとっても素敵☆

080307_img01.jpg
Afternoon tearoomとペネロピのコラボマフィン。

Richard E. Grantがパパ役でした。
この人を見ると「Withnail and I」を思い出してしまう。

映画の後は、高円寺の「バーン・イサーン」に
レタスタイスキ(680円)を食べに行きました。
これ↑ラーメンどんぶりにモリっとレタスと春雨と
きのこ類と豚肉が山になって出されます。
大根の入った出汁鍋でサッと茹でて甘辛いタレに付けて
食べるんだけど、とってもヘルシーなのでオススメです!

タイ国屋台居酒屋バーン・イサーン
住所:杉並区高円寺南4-25-8
電話:03-3315-1005
OPEN:17時~翌6時(LO翌5時)
PAL商店街の入り口です☆


で、その後は、話し足りなかったので、夜お茶に突入@ハティフナット
プラリネラテと、かくれんぼプリンを注文しました。
ここのスウィーツはほんとにオイシイです。

DVC00330.jpg
この生クリームグルグルの中にプリンが隠れてるのです。
下はサクサクのパイ生地。

こんな時期なんで当然のように思い出話に花を咲かせました。
伝説のメガネ、ミステリーサークルがキーワードの
三男坊の話で盛り上がる2人。

気付けば23:30!!!話しこみすぎ!
となりの席のアメリカ人の男の子2人が
(※英語がレロレロしてたからアメリカ人と勝手に判断)
ウレシそうにデジカメでカフェの中を「ツリーハウスみたいだ~!」
って写真撮ってまわってたので、
ここはMを連れてくる候補にしようかな~。
スポンサーサイト
