

ル・ブルターニュ&レシピ・五十番 【神楽坂】

お参りの後は、寒くなったのでお茶!
本当なら川沿いの桜でも眺めながらお散歩したかったけど、
朝から寒すぎて、体調悪いし、雨でそんな気分じゃなくて
ほとんどお茶のはしごで終わってしまった・・・。

まずはランチ「ル・ブルターニュ」
ガレット(そば粉のクレープ)のお店。
グリエールチーズ、マッシュルーム、ハム、トマト、卵のガレット、
魚介のスープ、カフェオレを注文。
お友達は、ルバーブとアイスクリームのデザートクレープにシードル。

DVC00391.jpg

表参道のル・ブルターニュは何度か行ったことがあったけど、
神楽坂店は初めて!以外に狭かったな・・・・。

さて、ランチの後は、ゆっくり散歩と思ったのに、
歩いて100mほどでギブ。ホント冬かってくらい寒かったの!
そしたら中国茶のお店を見つけたからまたまたお茶。

DVC00392.jpg

ミニ肉まんセット。
肉まん専門店「五十番」の経営する中国茶のお店です。
点心類も色々ありましたよ。
愛玉子(オーギョーチー)、ミニ肉まん&あんまん、中国茶、
お茶菓子(カボチャの種とかドライフルーツ)のセット。
中国茶がとってもおいしかった!

ちなみに五十番のビックリするほど種類の多い肉まんは
ネットで注文できます。

DVC00394.jpg
入り口そばの金魚さんたちが素敵

-----------------------------------------------
レシピ・五十番
住所:新宿区神楽坂5-2
TEL:03-5228-3566
OPEN:10:00~21:00
CLOSE:無休
HP:コチラ
-----------------------------------------------


-----------------------------------------------
ル・ブルターニュ 神楽坂店
住所:新宿区神楽坂4-2 コンフォート神楽坂 1F
TEL:03-3235-3001
OPEN:月~土11:30~22:30(L.O)  日・祝11:30~21:00(L.O)
CLOSE:月曜日 (祝日の場合は翌日)
-----------------------------------------------
