

ゼリーの家

カラフルで、写真をみるだけでもトキめいてしまうおやつ、ゼリー。

食べた後、舌が赤だの青だのに変色されてしまう、
JELL-Oは、昔イギリスから妹に送ったら、
そのまま食べてしまったというエピソードが・・・。
jello.jpg
手紙に作り方書いたのに、読まないんだもんなぁ。
妹曰く「グミだと思った・・・」だそうで、グミにしたら固すぎだよね。
(固形の固いグミみたいのをお湯で溶かして型に流して作ります)
たぶん日本でも売ってます、輸入食材とか扱ってるお店で。

チェリー味がお気に入りだったけど、アメリカではこんなに
たくさんのフレーバーが売ってるんだね、ビックリ。
market.jpg

サイトで調べたら・・・・
ピスタチオ、マルガリータ、ブルーベリー、グレープ、ブラックチェリー、
ストロベリー、スイカ、ピーチ、アプリコット、パンプキン、オレンジ、
パイナップル、レモン、バタースコッチ、バナナクリーム、
エッグカスタード、プリン、ホワイトチョコ、ココナッツ、ピナコラーダ、
バニラ、チーズケーキ、ピーナッツバターカップ、オレオ、チョコレート・・・
こんなにあった。

イギリスには4種類くらいしか売ってたかったよ?
そうそう、イギリスでは小さな食堂でデザートに
ゼリーを注文すると、生クリームがかかって出てくるんです。

sf_in_jell-o[1]
ちょっとしたアートです。ゼリーの街。

sf_jello[1]

と、ここまで熱く外国のゼリーについて語りましたが、
日本にもありましたよ。
ステキすぎるゼリーのお取り寄せSHOP。
その名も「ゼリーの家」。

cb41b27fa9[1]
クール宅急便でこんなにカワイらしいゼリーが送られてきた日には
テンション上がりまくってしまいます。

2a4dffe6c3[1]
中にムースが入ってるゼリーも。

img1B20070927224239.jpg
「ブルーハワイゼリー」
まわりはブルーハワイのシロップを使ったゼリー。
中はヨーグルトベースのムースで中に色々な細かく刻んだたくさんのゼリー

img20070927154507.jpg
「いちごゼリー」
まわりはイチゴシロップを使ったイチゴゼリー。
中に福島産のイチゴを使用したイチゴムース

img5A20070927153915.jpg
「豆乳黒ごまゼリー」
黒ごまの風味が強いので味は濃厚

img4A20070927154507.jpg
「いちごムース」
まわりは福島県産イチゴを使用したイチゴミルクゼリー。
中にイチゴゼリーの中と同じイチゴムース

img5A20070927154507.jpg
「トロピカルゼリー」
色々なゼリーが入っていてまわりはハチミツやレモンを使った
さっぱりなゼリーで固めてあります

32699f8f79[1]
デコレーションゼリー。お誕生日にはクリームのケーキと
このゼリーふたつ欲しい!

GWには、ゼリーの家のゼリーをお取り寄せして、
ゼリーパーティー計画しよっかなぁ☆
