スポンサーサイト


再会

一体何日前から、何着ようって考えてたんだろ。
VENUEに向かう途中、女の子に
「そのコート、カワイイね。」って言われて
よっしゃ、イギリス人ウケは大丈夫!
なんて思ったりして…。

耳を澄ませると聞き慣れた声が聞こえてきて、
深呼吸して階段を下りると、そこには懐かしい顔が。
足がガクガクしちゃったよ。だって5年ぶりですからね。

終わった後、バーに来た彼はワタシの前で足を止めて。
信じられないものでも見るように、目を大きくあけて。
感動の再会。
抱き上げられて、グルグル回られた。
映画のワンシーンかいっ!(笑)

それからは質問攻め。
そりゃーそうでしょうよ。
だってワタシがロンドンに来てた事をアナタは
今日はじめて知ったんだもの。

数時間後。
彼はとんぼ返りで北の街へ帰っていきました。

知りたがり屋さんから早速の電話。
みんな興味津々なのよね。(笑)

しかし、報告してる間に電話があったんですけど~っ!?
携帯の留守電にさっき別れたばっかりなのにメッセージ。
この番号に電話してって、言われてもね。
着信履歴ないんだけど…。

携帯電話をなくしちゃったから新しいの買ったら教えるから、
こっちから連絡するからねって言うのはいいんだけど。
(相変わらずで笑える。)

しかし今、ワタシの中での深刻な問題なのは…。
ミス・シャンクス。
飼っているネコちゃん。

遊びに行いきたいのはヤマヤマなのですが。
ワタシ、実はネコアレルギーで。
ネコを飼っているお宅におじゃまするだけで、
くしゃみ、鼻水、涙が止まらなくなっちゃうんだよ~っ!!

って事を告白できなかった。
あまりにも嬉しそうにネコちゃんの話をするから…。
なんで犬じゃないの~?
スポンサーサイト
