

さくら亭

「さくら亭」でマクロビランチをいただいてきました。
DVC00002.jpg
080412_134955.jpg
Project Mに向けてキレイになってやる!
(せめてあの頃レベルには戻りたい・・・)と決意したので、
食事にも気をつけるようにしているんです。
最近はヘルシー、野菜、オーガニック、マクロビ
なんかをキーワードにしてごはん選んで食べてるの。
でも、そんなにstrictじゃないけどね・・・。

ちなみにマクロビってなに?って方のために
「さくら亭」さんのチラシから引用します。

シンプルに言うと穀物菜食。
国産・旬のオーガニック食材(玄米・穀類・野菜・豆・海草)
のエネルギーを大事に調理します。
皮や根なども丸ごとバランスよく食べることによって、
体や心が本来の自然なバランスをとり戻します。
そして精白された砂糖・動物性食材(肉・卵・乳製品・鰹だし等)は
使用をさけます。


家でオーガニックの野菜やら、調味料をそろえたら
1食いくらになるのよってくらいエンゲル係数
高くなっちゃうので、外に食べに行っちゃいます。

さくら亭のマクロビランチはスープ付きで700円。
ミネラルウォーターと三年番茶はセルフサービス。
おかずは気まぐれなのでなにが出てくるかはお楽しみ♪

080412_135610.jpg

080412_141544.jpg
今日のメニューは、玄米ごはん、とろろ昆布と大根おろしのおそば、
大根・にんじん・こんにゃくの煮物、カブの浅漬け、
高きびとキャベツの餃子でした。
デザートはあずきと豆腐クリーム。

☆別の日のメニュー☆
DVC00399.jpg
玄米、カブのスープ、しいたけの餅きびがけ、
こんにゃく・大根・にんじんの煮物、カリフラワー、
めかぶとにんじんの和え物、煮豆

DVC00398.jpg
デザートはにんじんの寒天ゼリー

各テーブルの上に、ゆかりとゴマの入ったminiジャーが置いてあって、
玄米ごはんにふりかけて食べれるのがいいです☆

お店では、天然酵母のパンも販売しています。

さくら亭
住所:八王子市上野町21-1
電話:042-625-8622
最寄り駅:JR八王子駅 南口から徒歩20分
OPEN:木曜~日曜日 11:00~18:00
CLOSE:月~水曜日
※アレルギーがある方は前もってお電話すると
対応してくださるみたいですよ。


