

ちょっと前進☆

Mくんの「日本ホリデー(旅行)計画」は、ほぼなくなりました。
代わりに「日本で働く計画」は着々と進行中!
あ、まだ日本か分からないケド・・・。

ずっと体調を崩して仕事を休んでいたMくん。
なので、最初だけSMS(携帯へショートメールみたいなもの)で
様子を聞いたけど、その後しばらくなにか動くまで連絡しなかったの。

きのう15日ぶりに届いたメールには、
「I have now signed up to teach english as a foreign language.
I start in two weeks time!!」
と書いてあり・・・。

え?それって2週間後にイギリス離れるって事?
と超焦ったワタシ汗手書き風シリーズ汗1

パニックです、ええ、そりゃーもう。
あまりに急展開すぎます手書き風シリーズ汗1

あわてて、
「ちょっと待って、それって2週間後にはイギリスを離れるってこと?
サインしたって、なにに?なにかの機関?会社?
行く国は選べるの?
それとも、TEFL (teaching English as a Foreign Language)
のクラスを取って先生になるためのトレーニングを2週間後に
始めるってこと?もっと詳しく説明たのむ~~~!」

と送ったところ、即効返事があって、
2週間後に始まるのは、TEFL (teaching English as a Foreign Language)
のクラスだそうです。フーッ焦った絵文字名を入力してください

ちょっとMくん、このメールからだとトレーニングクラスだって、
分からないでしょっ!!
なんで、英語がネイティブじゃないワタシがこの文章から
ここまで深読みして質問しなくちゃいけないんだ・・・。
ホント、あの人天然だわ・・・。疲れる・・・。

Mくんは求人次第だけど、日本か香港かタイを希望してる。
タイは、欧米人に人気だからね~。
香港は英語結構通じて暮らしやすそうだよね~。
日本?ここはマニアックでディープな国だから、
ここの良さを知るのは時間がかかると思う。
さぁ、どうなる?

前向きに少しずつ動き出したMくんに、ひと安心。
ワタシもガンバロ~!!ムキッ
