スポンサーサイト


Language Exchange

Language Exchangeを始めたよ。
ブランク約4年。
仕事でも使わないし、忘れる一方の英語。
聞く、書く、読む・・・は自分でも出来るけど、
話すって相手がいないと成り立たないよね。

直接会って、会話する機会が持てるっていうのは、
とても勉強になるなって思った。

外国の人が日本で暮らすための、ちょっとしたtipsも
知ることが出来きて勉強になるし、それをMikeにも
教えてあげられる。

今日は、Abbeyの誕生日。
生きていれば今日で2歳だった、可愛い可愛い私の愛犬。
今でもこうやってあの子の事を書くだけで涙が止まらない。

あの子を失ったツラさから抜け出したくて、
2年ぶりに送ったMikeへのメール。
それをきっかけにどんどん急展開になって
彼がもしかしたら日本で働くことになるかもしれなくて・・・。
これは全部Abbeyからのプレゼントかなって思ってる。
悲しんでる私へ天国のあの子がくれた再会のプレゼント。

このことがなかったら私ペットロスで、悲しみから
抜け出せなかった、前向きに人生を送ることを放棄
してしまっていたと思う。

でも、本当なら再会なんていらないから、あの子にずっと
そばにいて欲しかったよ。
元気でそばにいて欲しかった・・・。
スポンサーサイト
